長野県下伊那郡松川町の英会話スクール「ミシガン国際学院」。小学生英語、中学生英語、高校受験、大学受験、TOFEL、TOEIC、英検対策、英会話を英語教育の経験豊かな学院長が教えます。数学、国語、社会の授業も、独自の教育手法で人気の学習塾です。松川小学校や松川中学校至近。見学自由、少人数の個人塾です。

総合英語塾・ミシガン国際学院のニュースレター

TOP > ニュースレター一覧 > Michigan Journal vol. 43

Michigan Journal vol. 43

2013年06月18日

~暑いですね!皆さんお元気ですか?~
How are you doing? ミシガン国際学院の宮澤です。気づいたら2013年の半分が終わっています。。。^^;6月になって急に暑くなっています。先週、玄関でクワガタ虫(地元ではイシモチで名の通っている)を発見しました。もう夏はそこまで来ています。でも、暑さに負けず頑張りましょう!
130610_1832~03.jpg


1)あの米山更夢君の近況! in Okinawa
先日、キッズ英語で当スクールにいた米山更夢君のお母さんからお手紙と写真を頂きました。沖縄インターナショナルスクールで本当に頑張っているようです!当然の事ながら、インターナショナルスクールは日本語(国語)の授業以外は英語で行なうため、幼稚園児でも英語力がないと授業のついていていけない環境。そんな中で、堂々と英語でのスピーチもこなし元気でやっている姿を見てつい最近まで教えていたスタッフティーチャーとして心より誇りに思います。将来、どんな道に進んでも国際人として活躍してくれるでしょう!Good luck, Saramu!
130618_1208~01.jpg
130618_1212~01.jpg
2)いざアメリカへ!
ここのところ、当スクールでもアメリカ留学を決めた生徒さんのための留学英語&TOEFL講座を開講しております。私がアメリカに行った頃に比べてTOEFLもスピーキングやライティングも増え、質も量もアップしていますが、頑張ってもらいたいです。自分の経験からアメリカは「これがやりたい!」という夢や目標があると必ずヘルプしてくれる動きが起きる国です。私も9ヶ月の語学留学の予定が気づいたら大学院を卒業して現地の学校にも勤めていましたから。先日、8月にアメリカのサンディエゴに旅たつ生徒さんとアメリカ経験のある宮澤沙由美先生と懇親会を開きました。何か、自分の留学前の頃を思い出し、なつかしくなりました。
130614_2134~01.jpg

過去のニュースレター