長野県下伊那郡松川町の英会話スクール「ミシガン国際学院」。小学生英語、中学生英語、高校受験、大学受験、TOFEL、TOEIC、英検対策、英会話を英語教育の経験豊かな学院長が教えます。数学、国語、社会の授業も、独自の教育手法で人気の学習塾です。松川小学校や松川中学校至近。見学自由、少人数の個人塾です。

総合英語塾・ミシガン国際学院のニュースレター

TOP > ニュースレター一覧 > Michigan Journal vol. 31

Michigan Journal vol. 31

2010年01月24日

Happy 2010! Wish you have a great year! 
さて、早いもので、「あけましておめでとう〜」なんて言っていたら、もう月末を迎えていて焦っています(苦笑)。私は2日、3日は京都&大阪に行っていました。京都の四条通り、大阪の心斎橋といい、とにかく凄い人でした。帰って4日から早くも冬期講習。”必殺教え人”にとって1〜3月は、常に戦闘態勢なのであります。^^; 皆さんは、どのような年末年始でしたか?
今年もミシガン国際学院は、ただの学習塾でもない、ただの英会話スクールでもない、その人の目標&夢の実現のために、全力で一人一人に合った” one & only “なオリジナルレッスンを心がけていきます。よろしくお願い致します!
 さて、受験シーズン。教える側の自分自身にも気合いを入れる意味も込めて、アントニオ猪木の「闘魂赤マフラー」を最近、購入しました。(笑)この赤が黒のジャケット&パンツにぴったり!ファッション的にも気に入っています。町で、これを首からかけている私を見かけたら笑ってください(笑)。元気があれば、何でも受かる!頑張ろー!!
091213_1509~0001.JPG


1)〜キッズ英語がレベルアップの時期です!〜
 私のところに来ている生徒さんの何人かは、もう来始めて6〜7年になる人がいます。2006年から本格導入したロングマンのテキストも、この1、2月から、今のレベルから次のレベルの上がる人も出てきました。月曜日の5:00pmの小学生の皆さんは、去る18日のレッスンでレベル3の修了テストにも無事合格、めでたく修了書を渡され、私のスクールでは初の<レベル4>に突入します。レベル4は、内容で行くと中2レベルの英語になります。小学生で、ここまで来ている皆さんは間違いなくスーパーエレメンタリースクールスチューデンツなのだ(カタカナで書くと変ですね)!自信を持って頑張ろう!あと、木曜のレベル1のクラスも保育園のヤッチャン他、みんな元気に楽しくがんばってます!
2)ただの日常英会話レベルに飽きた皆さんへ。。。!
今、書店に行けば、山のような英会話の本が並んでいます。「一週間で英語マスター」だの「聞いているだけでぺらぺらに」とか、夢のような教材が並んでいます。CDやDVDなどの視聴覚教材もいっぱい!で、夢のようなキャッチフレーズの教材を買ってみたけど、やっぱりだめ。。。自主学習では、長続きしない!じゃあ、近くの英会話スクールだ!だって、外国人のイケメン先生だもん!と行ったけど、これまたゲームやクイズは楽しいけど、ワンパターンなフレーズの反復練習、しかも、外国人なので、「そこのところ質問したいのに。。。」聞けずじまい。結局、わからないまま愛想笑いでレッスン時間だけが過ぎていく。それで、夏にLAにホームステイしたけれど、ホストマザーに日本の事聞かれてタジタジ!だからと言って、今になって中学高校の受験勉強をやり直すというのも何か違う。。!どうしたらいいの? こんな悩みを良く聞きます。そんなワンパターン英会話から脱出したいか方に、朗報です!現在、水曜日の11:00amの「ディスカッション形式の一般英会話クラス」がそれ。このクラスでは教室に入った瞬間から、ガチンコ英語空間。日本人が聞かれて答えに詰まる質問や素朴な疑問を英語で容赦なくぶつけてきます。この講師は妥協しません(笑)。また、海外で出くわしそうなトラブルの疑似体験や通じない和製英語の「治療」もします。「私が求めていたのはこれ!」その空間がそこにあります。体験レッスン希望の方は、直接お電話を(0265)36−4577

過去のニュースレター