長野県下伊那郡松川町の英会話スクール「ミシガン国際学院」。小学生英語、中学生英語、高校受験、大学受験、TOFEL、TOEIC、英検対策、英会話を英語教育の経験豊かな学院長が教えます。数学、国語、社会の授業も、独自の教育手法で人気の学習塾です。松川小学校や松川中学校至近。見学自由、少人数の個人塾です。

総合英語塾・ミシガン国際学院のニュースレター

TOP > ニュースレター一覧 > Michigan Journal vol.29

Michigan Journal vol.29

2009年04月16日

                   ~Happy Spring!!~
 ニュースレターの形で、ご挨拶するのは久しぶりです。気づいたら、前回のニュースレターは正月の挨拶でした。。。!さて、新年度を迎えて、新しい環境での生活はどうでしょうか?先日も高校生になったばかりの生徒さんの顔が疲れ気味でした。聞くと「新しいことばかりで疲れる」とのこと。私もあこがれの高校生活、大学生活、アメリカでの生活も含めて数々の新しい環境でのスタートを経験してきましたが、最初の一ヶ月は何かと疲れるし、それが自然です。
 今思うと、あれだけ幸せいっぱいに入学した飯田高校の一学期は、仲の良い後輩たちのいる「松川中学に戻れるなら戻りたい。」とばかり思っていました。6月あたりになると今の環境がよくなってきます。「住めば都」とはよく言ったもの。人間には適応能力というものがあります。時の流れに身を任せましょう!:)
 最後に新年度を迎えた皆さんへ、先日、プロ野球の最多安打を達成したイチロー選手の言葉を送ります。「小さなことを積み重ねることが、とんでもないところへ行くただ一つの道だと思う。。。」


 1)4月12日天竜峡マラソンに参加しました!
先日、天竜峡で行われた天竜峡マラソンに初参加しました!私は5kmコースに出たのですが、ただで参加しないのが私です。なんと、ヤッターマンのガンちゃんコスチュームでの走行です!松川中学を始めとする松川の人も多数参加されていたと思いますが、あのヤッターマンは私です。約10年ぶりくらいの長距離走に加え、コスプレでの走行は当日まで不安でした。;でも、沿道のちびっ子ファンの「ヤッターマンがんばれ~~!」の声援に支えられ完走!自分でもよくやった~~!順位は、デビューにしては上出来の19位!ヤッター、ヤッター、ヤッターマン!しかし、ここまで盛り上げたので、マスメディアも少し取り上げてよ!です。でも、楽しい一日でした。
090412_0856~0001.JPG
 2)外国人向けの英会話クラス新設
 この4月から英語を母国語としない外国人向けの英会話クラスを新設しました。時間は毎週水曜日の午前10時からです。もちろん日本人の方でも、受講は歓迎します。特に外国人との交流を英語を通じて行いたい方には、最適です。レベルは、日常会話レベルです。興味のある方は、直接、お電話でお問い合わせ下さい。
 

過去のニュースレター