長野県下伊那郡松川町の英会話スクール「ミシガン国際学院」。小学生英語、中学生英語、高校受験、大学受験、TOFEL、TOEIC、英検対策、英会話を英語教育の経験豊かな学院長が教えます。数学、国語、社会の授業も、独自の教育手法で人気の学習塾です。松川小学校や松川中学校至近。見学自由、少人数の個人塾です。

総合英語塾・ミシガン国際学院からのお知らせ

TOP > お知らせ一覧 > 皆に愛された柴犬ターボ永眠しました。。。

皆に愛された柴犬ターボ永眠しました。。。

2007年05月08日

 ゴールデンウイーク終盤の5月5日、ミシガン国際学院のシンボルでもあった柴犬のターボが静かに永眠しました。享年13歳でした。この塾の創設から、楽しい時も、悲しいときも、いつも騒ぎもせず、優しくレッスンを見守ってくれました。そして生徒の皆さんにも愛され、またターボも人間が好きで、子供が大好きでした。何人かの生徒さんからはレッスン前におやつのビスケットをもらうのをいつも楽しみにしていました。死去してから2日間ほど、私自身の悲しみが深く、報告が遅れました事をお詫びいたします。これからは、ターボは天国から皆さんのレッスンを見守ってくれるます。そして元気にレッスンを行うのがターボが一番喜んでくれることです。只今、教室に天国のターボへ向けた「ありがとう」ボードを用意しています。生きている間、ターボを可愛がってくれた皆さんから一言メッセージかイラストを頂けたら、彼も天国で(人間の言葉がわかるようになっているでしょうから)喜んでくれると思います。今までターボを愛してくれて本当に有難う!We love him! He loves us!

過去のお知らせ