長野県下伊那郡松川町の英会話スクール「ミシガン国際学院」。小学生英語、中学生英語、高校受験、大学受験、TOFEL、TOEIC、英検対策、英会話を英語教育の経験豊かな学院長が教えます。数学、国語、社会の授業も、独自の教育手法で人気の学習塾です。松川小学校や松川中学校至近。見学自由、少人数の個人塾です。

総合英語塾・ミシガン国際学院からのお知らせ

TOP > お知らせ一覧 > 第349回TOEIC公式テスト報告

第349回TOEIC公式テスト報告

2024年03月18日

3月17日(日)第349回TOEIC公開テスト(午後の部)名古屋の私にとってのホームグランド愛知大学で受験して参りました。

 

   

 

 

2024年3回目の受験となります。今回私が受験したフォームはパート1の1問目の写真がファーストフード系のカウンターの前に立つ男性のフォームです。今回は全体を通して標準で、特に難問もない印象でした。見直し時間も15分弱取れた事が自分でも驚きです。それでもリーディングのパート7は、ここ数ヶ月の傾向で文書全体にきちんと一度目を通さないと正解に至らない問題が多く、500〜700点レベルを目指している受験生にとっては後半のマークは塗り絵になってしまう難易度かと思います。次回のTOEICは4月21日です。

 

 

 

過去のお知らせ