長野県下伊那郡松川町の英会話スクール「ミシガン国際学院」。小学生英語、中学生英語、高校受験、大学受験、TOFEL、TOEIC、英検対策、英会話を英語教育の経験豊かな学院長が教えます。数学、国語、社会の授業も、独自の教育手法で人気の学習塾です。松川小学校や松川中学校至近。見学自由、少人数の個人塾です。

総合英語塾・ミシガン国際学院からのお知らせ

TOP > お知らせ一覧 > TOEFL講座始めました!

TOEFL講座始めました!

2014年09月03日

9月より高校生向けのTOEFL指導講座をスタートします。TOEFLとはいわゆるアメリカの大学が主に留学生を受け入れる際に英語力の基準として見るテスト。おなじみTOEICを作成するETSの作成する英語のテストですが、単なるボキャブラリーのレベルが高いとか問題が多いとかの問題でなく、大学の講義を聞いた後、数十秒で準備して要約スピーチする問題あったり、自主学習で準備するには相当に困難な英語テストです。最近は日本の大学も推薦入学などの入学基準としてTOEFLのスコアを要求するところも増えてきました。このテストに対応出来る塾、スクールも大変少ないと思います。関心のある方は当学院まで、お気軽に問い合わせください。
CA3K0044.jpg

過去のお知らせ