このページではJavaScriptを使用しています

長野県下伊那郡松川町の英会話スクール「ミシガン国際学院」。小学生英語、中学生英語、高校受験、大学受験、TOFEL、TOEIC、英検対策、英会話を英語教育の経験豊かな学院長が教えます。数学、国語、社会の授業も、独自の教育手法で人気の学習塾です。松川小学校や松川中学校至近。見学自由、少人数の個人塾です。

総合英語塾・ミシガン国際学院のニュースレター

Michigan Journal vol. 41

2012年01月08日発行

 ~Happy New Year 2012! 今年も新たな夢を目標を!~

みなさん、明けましておめでとうございます!お正月休みいかがでしたか?私は基本は地元にいましたが、3日に名古屋の初売りに行ってきました。初売りも2日目とあって思ったほど人のいなかったんですが、良いものも売れていました(汗)。近くの神社に初詣に今年は時間をずらして1:00am頃行ったんですが、日本酒をふるまってくれる巫女さんが高校生の教え子の女の子でびっくり。さすがの私も教え子に注がれるのは照れました。さて、2012年。昨年は東日本大震災に始めとして国難の年でしたが、今、この厳しい時代においても前を向いて歩いて行くしかありません。目標および夢を持って共に頑張りましょう〜!

DSC_0574.JPG

1)冬期講習会盛況のうちに終了〜!

去年の12月28日から始まった冬期講習会。少数精鋭の良い雰囲気で1月9日(月)の午前のレッスンで閉幕となります。また、今回は前回好評だった「入試社会」の2時間集中講座も3日間にわたり開設。全国の高校入試の厳選された問題を集めたテキストを集めて密度の濃い有意義なレッスンが出来ました。参加された皆さんの費やした努力は必ず結果に出ます。まずは、休み明けのテスト頑張れ〜!!


DSC_0588.JPG


2)1月22日(日)。2012年最初の英検試験日です!

ここんところ、中学生は勿論、一般の方にも一部で英検受験熱が高まっております。去年は、中3の生徒を中心に3級受験者4人は全員合格、一人は準2級も同時合格しました。今年は準1級の受験者の生徒さんもいて今、必死で指導しています。英検は、一次試験突破がなんと言っても最大のハードル。でも、あきらめなければ夢は達成します。漠然と勉強するより英語学習のモチベーションを上げる意味でも英検やTOEIC受験は大変よいものです。受けたいけど勉強の仕方がわからない方ご相談ください。


120111_1910~0002.jpg

3)個別希望の生徒さんへ

この受験シーズンの時期、個別を希望される生徒さんが毎年おられますが、ただいま、一週間の時間割がほぼ満杯の状況です。あと、完全個別を希望の生徒さんは集団クラスの生徒さんとはレッスン料(月謝料金表を参照)に違いがありますので、ご了承の上相談ください。2月中旬になると時間割はゆとりが出て参ります。

TOP > 最新のニュースレター > ニュースレター

過去のニュースレター