長野県下伊那郡松川町の英会話スクール「ミシガン国際学院」。小学生英語、中学生英語、高校受験、大学受験、TOFEL、TOEIC、英検対策、英会話を英語教育の経験豊かな学院長が教えます。数学、国語、社会の授業も、独自の教育手法で人気の学習塾です。松川小学校や松川中学校至近。見学自由、少人数の個人塾です。

総合英語塾・ミシガン国際学院からのお知らせ

TOP > お知らせ一覧 > スタート!松川中学校3年実力テスト実施

スタート!松川中学校3年実力テスト実施

2020年05月21日

新型コロナの騒動で学校も長い間、休校状態が続きましたが、地元・松川中学校では20日(水)に中学3年生の実力テストが開催されました。ようやく待望のテスト実施で、安堵しております。ミシガン国際学院も過去問などを使った「テスト対策」授業を中3各クラスで行いました。テストを好む生徒さんというのは少ないと思いますが、テストに向けて必死に取り組み、結果に喜んだり、落ち込んだり、そういうプロセスが学習への大きなモチベーションにもつながります。教える側としても休校状態を経ての久々の実力テストに結果含めて久しぶりにドキドキしています。生徒の皆さんどうでしたか?
1589985662260.jpg

過去のお知らせ