このページではJavaScriptを使用しています

長野県下伊那郡松川町の英会話スクール「ミシガン国際学院」。小学生英語、中学生英語、高校受験、大学受験、TOFEL、TOEIC、英検対策、英会話を英語教育の経験豊かな学院長が教えます。数学、国語、社会の授業も、独自の教育手法で人気の学習塾です。松川小学校や松川中学校至近。見学自由、少人数の個人塾です。

総合英語塾・ミシガン国際学院からのお知らせ

目指せ現役合格!センター試験・英語対策講座実施中!

2019年10月01日

 10月に入りテストの季節にもありました。ミシガン国際学院では、大学受験生対象のセンター試験英語対策講座を実施しています。ご存知の方も多いと思いますが、圧倒的な反対の意見が多い中で来年以降、センター試験に代わり英語民間試験というシステムに変わります。これは英語の4技能をさらに精査するという目的で改定されるのですが、民間の機関や企業の作成する複数のテストが混在し、受験生はその中なら受験するテストを選ぶという極めて異例なテスト形式です。また、多くが大都市圏でのみ実地されるテストで料金も様々、地方と都会の格差も懸念されています。今年の受験生は何としてでもセンター試験で合格をつかんでください。現在、木曜日の8時30分よりセンター試験英語対策講座を行っていますが、それ以外の時間の新規開講も可能ですので、ご希望の方は出来るだけ調整いたしますので、お早めに当スクールまでお気軽にご連絡ください!

1569893567274.jpg

TOP > お知らせ一覧 > お知らせ

過去のお知らせ一覧