このページではJavaScriptを使用しています

長野県下伊那郡松川町の英会話スクール「ミシガン国際学院」。小学生英語、中学生英語、高校受験、大学受験、TOFEL、TOEIC、英検対策、英会話を英語教育の経験豊かな学院長が教えます。数学、国語、社会の授業も、独自の教育手法で人気の学習塾です。松川小学校や松川中学校至近。見学自由、少人数の個人塾です。

総合英語塾・ミシガン国際学院からのお知らせ

今年度の松川中ボランティア授業終了〜

2019年02月28日

 2018年〜2019年の松川中ボランティア授業「てらこや」の中3英語授業、2月27日、無事終了。今年は「てらこや」史上最高に無断欠席者が多い異色のクラスで、教材とレッスンプランをしっかり準備して臨んだ講師としては大変苦い思いもした一年でしたが、一方で一年間とても頑張ってくれた生徒もいました。シーズン1とシーズン2を通じて無欠席の生徒1人、ほぼ完全出席の2人にそれぞれ「完全出席賞」そして「準・完全出席賞」を授与しました。こうやって最後まで全力で取り組んでくれた生徒さんは塾生とは違う「てらこや」の受講生も私が担当した生徒には変わりません。是非、嬉しい春が迎えられるように心から祈っています!積み重ねた努力はウソをつかない。

1551279545814.jpg


1551279561889.jpg

TOP > お知らせ一覧 > お知らせ

過去のお知らせ一覧