このページではJavaScriptを使用しています

長野県下伊那郡松川町の英会話スクール「ミシガン国際学院」。小学生英語、中学生英語、高校受験、大学受験、TOFEL、TOEIC、英検対策、英会話を英語教育の経験豊かな学院長が教えます。数学、国語、社会の授業も、独自の教育手法で人気の学習塾です。松川小学校や松川中学校至近。見学自由、少人数の個人塾です。

総合英語塾・ミシガン国際学院からのお知らせ

2018年TOEIC最終結果

2018年11月21日

 この秋に行われた英検ですが、当スクールでは松川中学校3年の塾生、N.Rさんが先日、見事英検準2級に合格の報告を受けました!彼女にとっては来年の高校受験に向けて大きな弾みになりました!おめでとう!!
 さて、私個人の話ですが、今年ほぼ毎月受験してきましたTOEICの最終スコアは930点でした。なんとか帰国当初のスコアを維持できたのは嬉しい事ですが、夢の満点990点達成は来年の大きな課題となりそうです。TOEICは新形式になってから、年々というより、毎回、問題自体が巧妙に難易度がアップしていて安易な勉強では高スコアを取るのは極めて困難です。また、単に英語力だけでも高スコアは難しくTOEIC力も必要です。それでも挑戦する価値あり!英検のような合格・不合格ではなく、スコアで自分の立ち位置がわかるテストなので、会社の昇進や就活で必要な方は勿論、英語のモチベーションを上げる目的でも来年は皆さんも挑んではいかがですか?
1542766043483.jpg

TOP > お知らせ一覧 > お知らせ

過去のお知らせ一覧