長野県下伊那郡松川町の英会話スクール「ミシガン国際学院」。小学生英語、中学生英語、高校受験、大学受験、TOFEL、TOEIC、英検対策、英会話を英語教育の経験豊かな学院長が教えます。数学、国語、社会の授業も、独自の教育手法で人気の学習塾です。松川小学校や松川中学校至近。見学自由、少人数の個人塾です。

総合英語塾・ミシガン国際学院からのお知らせ

TOP > お知らせ一覧 > TOEICが5月から新形式に!

TOEICが5月から新形式に!

2016年04月23日

一部のビジネスパーソンや大学生の皆さんには昇格や就活にすっかり必修になっているTOEICテストですが、この5月より問題形式が一部変更となるのはご存知でしょうか?リスニングセクションでは、パート3に3人による会話、問題用紙の図を見ながら会話を理解する問題、リーディングセクションのパート6では、文章の挿入問題、パート7では複数の人物によるチャットのやりとりを読み取る問題など約10%のマイナーチェンジです。ますます小手先だけのテクニックでは通用しない、今まで以上にしっかりした基礎英語力が問われるようになります。このように難易度の上がってきたTOEICの学習に対しお困りの個人の方、企業様がいらっしゃいましたら、一度、当学院にお気軽にご相談ください。当学院では企業様への出張レッスンもすでに何年も行なっており、最新の情報に基づいて受講生のレベル&目標に合わせた的確なTOEIC対策講座がご好評を頂いております。
1461418045728.jpg

過去のお知らせ