長野県下伊那郡松川町の英会話スクール「ミシガン国際学院」。小学生英語、中学生英語、高校受験、大学受験、TOFEL、TOEIC、英検対策、英会話を英語教育の経験豊かな学院長が教えます。数学、国語、社会の授業も、独自の教育手法で人気の学習塾です。松川小学校や松川中学校至近。見学自由、少人数の個人塾です。

総合英語塾・ミシガン国際学院からのお知らせ

TOP > お知らせ一覧 > 12月3日ミシガン州立大学同窓会に出席しました

12月3日ミシガン州立大学同窓会に出席しました

2011年12月09日

12月3日の土曜日。ミシガン州立大学の同窓会関西支部の定期総会が今年も京都の高台寺で行われました。残念ながら今年は12月という時期なのか例年より少ない集まりでした。でも、最近出版された自らの本を売り込んだりする人もいたり皆さんビジネス的にもパワフルな方々です。毎年出席者の大半がシニア世代の先輩方だけど皆さんグローバルビジネスや学問の最先端で活躍されてる方が多く年齢なんか感じさせないパワフルさ。やはり1ドル=360円の固定相場制の時代に単身アメリカに乗り込んで学問を修めてきた人達はオーラが違う〜去年と同様に懐石料理を堪能しながら(わらび餅が美味)の充実の時間でした。母校への誇りを感じられるひとときでした。


DSC_0485.JPG

過去のお知らせ