長野県下伊那郡松川町の英会話スクール「ミシガン国際学院」。小学生英語、中学生英語、高校受験、大学受験、TOFEL、TOEIC、英検対策、英会話を英語教育の経験豊かな学院長が教えます。数学、国語、社会の授業も、独自の教育手法で人気の学習塾です。松川小学校や松川中学校至近。見学自由、少人数の個人塾です。

総合英語塾・ミシガン国際学院のニュースレター

TOP > ニュースレター一覧 > Michigan Journal vol. 38

Michigan Journal vol. 38

2011年02月10日

〜Believe Yourself! やるだけやって自分を信じろ!〜
 ミシガン国際の宮澤です。2月に入り本格的受験シーズンに入りました。すでにセンター試験が1月にあり大学受験は始まっているんですが、今年のセンター試験は英語に関しては、内容は特に難問というレベルもなく標準的な内容でした。ただ、相変わらず、発音&アクセントは、「くせ問」で、日本人が苦手なカタカナ化している単語のまぎわしい出題(couchなど)が多く感じました。あと、文章の太文字部分を強調する場合の話し手の意図を問うスタイルもなくなっていました。あとは例年通りのようです。さて、大学受験の生徒さんは、先週から全国各地を廻っています。また、先週は、高校入試の前期選抜試験もありました。良き結果を祈ります!全力をつくしてあとは天命を待つ〜!必ず、神様は見ててくれます!
DSC_0037.JPG


1)土曜日「一般英語」〜超初級クラス〜開講!
一般英語は、午前中が多いのですが、今、この2月より土曜日の8:00pmから一時間に本当に超基礎英会話のクラス行っています。本当に「My name is…」からの内容でやっていますので、今まで、「英語なんてもうだいぶ離れていて。。。」とかの理由で遠慮していた方や、近く(なくてもいいですが)海外出張や旅行を考えている方で英語力に自信がない方はお気軽にお問い合わせください!
DSC_0047.JPG
2)「高校入試チェック&ゴール」のDVD無料配布します!

 1月最終週にSBCで4:00pmから5日間連続で高校入試の傾向&対策を解説する「高校入試チェック&ゴール」という番組が放送されていたのをご存知でしょうか?進学予備校の講師がわかりやすく解説した40分で、直前の追い込み学習には役に立つ情報も多いものとなっています。ただいま、中3塾生の皆さんで希望者には無料で配布しているので希望者は宮澤まで、知らせてください。
3)英検2次面接模擬試験行います〜
大学入試&高校入試と同時に、この時期は英検の季節でもあります。1次試験はすでに一月に終了していますが、すでに3級および2級受験の生徒さんから自己採点で良い感触をもらっています。そうなると気になるのは2次面接試験!一次試験合格発表から一週間という短期間のため、何をしていいのかわからないまま面接に臨む人も少なくありません。面接は英語で行なうわけですから、英会話慣れしていない受験生にとってはそれだけで大変な緊張を伴います。ミシガン国際では、当日の面接試験に完全対応した2次面接特訓講座を毎回行っております。もちろん、塾外生の申し込みも歓迎致します。一回の模擬試験料金は¥2500となっております。去年も小学3年生の生徒さんが、この面接模試を前日に受けて、見事3級合格しました!さあ、一次合格決まったら、すぐ2次準備に取りかかろう!
110202_2155~0001.jpg

過去のニュースレター