長野県下伊那郡松川町の英会話スクール「ミシガン国際学院」。小学生英語、中学生英語、高校受験、大学受験、TOFEL、TOEIC、英検対策、英会話を英語教育の経験豊かな学院長が教えます。数学、国語、社会の授業も、独自の教育手法で人気の学習塾です。松川小学校や松川中学校至近。見学自由、少人数の個人塾です。

総合英語塾・ミシガン国際学院からのお知らせ

TOP > お知らせ一覧 > 合格の夢叶った!生徒さんよりメッセージ

合格の夢叶った!生徒さんよりメッセージ

2009年03月09日

 前期試験で見事合格を決めた生徒さんから嬉しい報告が届いています。二人ともミシガン国際学院の「続けていればいつかは夢は叶う!」夢叶精神を最後まで信じて目標達成した素晴らしい生徒さんたちばかりで、高校入学後も各方面で大いなる活躍が期待できます。後輩の皆さんも是非一読を!(*本人の了解を得てそのままの文章を掲載しております。)
 
 (AKさん・松川中3年)合格高校:風越(普通)
 ミシガンでは、不得意だった社会を教えてもらったら好きになることが出来ました。先生は、英語がとても上手で、キッズEnglish時代から教わってきましたが、受験のときも得意科目として、しっかりできたし、これから将来も役に立つと思います。わかりやすく、熱心に、また時に面白く教えてくださった先生にはとても感謝しています。
 (YTさん・中川中3年)合格高校&資格:風越(国際教養)・英検3級・準2級
 私は、一年生のときから英語が大好きでした。でも、2年生の後期になり英語の成績が伸びず悩んでいました。そんなとき、この塾があることを知り通うようになりました。私はそのときから風越の国際教養に入りたいと思っていたので、一生懸命勉強しました。すると、伸び悩んでいた英語の成績が(テストの点数)がどんどん上がり、毎回高得点をキープできるようになりました。でも、実は私は家で英語の勉強は宿題しかしていません。塾の勉強を1時間しっかりやるだけで、志望校合格&英検準2級合格と言う夢をつかみ取りました!「あきらめなければ、夢はつかみ取れる!」というコトを忘れずに、これからもがんばっていきたいと思います。
  *あと、この塾のたまに息抜きでゲームをしたりするところは本当に楽しいです!

過去のお知らせ