長野県下伊那郡松川町の英会話スクール「ミシガン国際学院」。小学生英語、中学生英語、高校受験、大学受験、TOFEL、TOEIC、英検対策、英会話を英語教育の経験豊かな学院長が教えます。数学、国語、社会の授業も、独自の教育手法で人気の学習塾です。松川小学校や松川中学校至近。見学自由、少人数の個人塾です。

総合英語塾・ミシガン国際学院からのお知らせ

TOP > お知らせ一覧 > What a surprise! 英検2次面接で。。。!

What a surprise! 英検2次面接で。。。!

2009年02月28日

 先日2月22日(日)行われた英検の2次面接で、次のような微笑ましい珍事件が起きたようです。:)私が一年近く教えている20代の女性のAKさんは、このたび2級の面接試験を会場になる飯田市にある高校で受けました。緊張して入室すると面接試験官は、何と!彼女の高校時代の英語の先生!!もちろん、英語の面接試験なので試験は厳粛に行われたようですが、面接前後の英会話は、お二人とも思わぬ再会を喜ぶ楽しいものとなり、先生には「あなた、こんなところで、何しているの?(もちろん、英語で)」と聞かれたり短い近況報告も出来たそうです。彼女自身も「楽しい試験でした!」と満足げに報告してくれました。:) このような事はめったにあることではありませんが、高校卒業後10年くらいで2次面接を地元で(この場合、2級までになりますが)受験する場合、まれに、こういう形で昔の恩師に再会する可能性もあるという事です。さて、注目の2次試験(=最終結果)の合否は、3月初旬には、英検のHPで検索できるそうです。受験された皆さんの幸運をお祈りします!Good luck!

過去のお知らせ