長野県下伊那郡松川町の英会話スクール「ミシガン国際学院」。小学生英語、中学生英語、高校受験、大学受験、TOFEL、TOEIC、英検対策、英会話を英語教育の経験豊かな学院長が教えます。数学、国語、社会の授業も、独自の教育手法で人気の学習塾です。松川小学校や松川中学校至近。見学自由、少人数の個人塾です。

総合英語塾・ミシガン国際学院からのお知らせ

TOP > お知らせ一覧 > Good jobs!! 定期テスト高得点者&得点アップ者続出!

Good jobs!! 定期テスト高得点者&得点アップ者続出!

2008年10月15日

 松川中学校を中心とする定期テストの結果が判明してきました。まず、結論から言うと、今回の皆さんの頑張りぶりは凄い!!!金曜日の中1英語のクラスでは、二人が96点、そして前回は70点ちょっとのKK君は、今回87点の大幅アップ!中2のKM君は、これまた英語がいつもの70点台から一気に98点!!!そして、去年「英語100点伝説」を作った松川中3のAKさんは、この時期に英語95点に数学88点、社会も87点という素晴らしい結果!何かオリンピックのメダルラッシュの報告を聞いているようです。
 
 さて、まだまだ得点アップ者はいるのですが、今回、高得点や得点アップした生徒さんにはある共通点を発見しました。それは、教える側に対する「礼儀」です。いずれの生徒さんも私が出した宿題をきちんと次の週までにこなし、筆記用具を始めとする忘れ物もなく、礼儀正しく挨拶もできます。これは、中学生だけでなく小学生英語の皆さんにも言えることです。
 
 やはり、教師に対するリスペクト(敬意)がある生徒さんは勉強への取り組みが違います。その辺が成績アップにつながっているのは確かなようです。今回、残念ながらテストの点がダウンした生徒さんたちは、1)宿題をやってこない、2)教室に入ってもあいさつもできない、私に対して礼儀がない3)忘れ物が多いという傾向にありました。そして、それが不思議なほどテストの点に反映していました。これは、塾だけの話しではないと思います。やはり元気に挨拶が出来る生徒さんというのは、周りの人からも愛され幸運もついてくるのでしょう。成績不振に悩む生徒さんは、その辺りの意識から変えるべきではないでしょうか?
とにかく、2学期はまだまだ次のテスト、それから19日に英検を控えている皆さんは120%の力を出してください!ミシガン国際は全力で応援します!

過去のお知らせ