長野県下伊那郡松川町の英会話スクール「ミシガン国際学院」。小学生英語、中学生英語、高校受験、大学受験、TOFEL、TOEIC、英検対策、英会話を英語教育の経験豊かな学院長が教えます。数学、国語、社会の授業も、独自の教育手法で人気の学習塾です。松川小学校や松川中学校至近。見学自由、少人数の個人塾です。

総合英語塾・ミシガン国際学院からのお知らせ

TOP > お知らせ一覧 > 国立医学部現役合格のR.O君よりメッセージ

国立医学部現役合格のR.O君よりメッセージ

2008年03月06日

 このたび、信州大学医学部を現役で合格するという偉業を達成したR.O君より、嬉しいメッセージを頂きました。RO君は、単に勉強が出来るという生徒ではなく、ユーモアのセンスも抜群で、人格的にも素晴らしく、また教養も深く、私の方が学ばされる事が多かったです。このような素晴らしい生徒さんを4年という間、微力ながら教えられましたことは、私にとっても誇りであります。数年後、必ず素晴らしい医師として、社会に多大なる貢献をしてくれることでしょう。Good luck…!
「英語の学習を始めたい人は、宮澤先生の授業を体験してみてください。先生の授業は決して表面的なものではありません。私たちは英語の学習をする際に、単語や文法を覚えることばかりに目を向けてしまいがちですが、宮澤先生は自身の留学経験と豊富な知識から、様々な方向からの授業をしてくれます。その意味で、決して表面的な学習にはならず、深く英語の学習が出来ると確信しています。これから英語を始めようという人でなく、得意な人、苦手意識のある人全てに薦めます。」(本人の文章をそのまま掲載)
*合格体験記は、また改めてコラムを設定する予定です。

過去のお知らせ